青山ファッションカレッジ

公式サイトへ

2017.11.13

ストリートファッションリサーチ2017 晩秋 #2

ストリートファッションフォト

◇写真左
プロフィール:年齢:27歳 アパレル販売員
撮影場所:表参道駅前

・トップス:スェットシャツ(紺、無地)、シャツ(白)  
・ボトムス:パンツ(黒、無地)
・バッグ:なし 
・シューズ:スニーカー(白)  

・スタイリング:トレーナーの下に着ている白いシャツが少し見えているのが
オシャレです。清潔感が溢れたカジュアルコーディネート。

◇写真右
プロフィール:年齢:24歳 美容師 
撮影場所:東急プラザ表参道原宿

・トップス:ニット(黒、無地)、ベスト(黒、無地)、コート(カーキ、無地) 
・ボトムス:パンツ(黒、無地)
・バッグ:なし
・シューズ:スニーカー(黒)

・スタイリング:シンプルでまとまっていて大人っぽかったです。
カーキーと茶色の組み合わせで秋感がでていました。


ストリートファッションフォト

◇写真左
プロフィール:年齢:21歳 美容師 
撮影場所:表参道ヒルズ前

・トップス:ニットウェア(白)キャミソール(ピンク系)カーディガン(黒)
・バッグ:ショルダーバッグ(ピンク系) 
・シューズ:タッセルローファー(茶) 

・スタイリング:暖色をメインにコーデしており、とても女の子らしい格好です。
流行りのカーディガンを羽織っていてオシャレ上級者だと思いました。


◇写真右
プロフィール:年齢:21歳 美容師  
撮影場所:表参道ヒルズ前

・トップス:シャツ(ベージュ×白、ギンガムチェック) 
・ボトムス:ワイドパンツ(グレー)
・バッグ:ショルダーバッグ(黒)
・シューズ:スニーカー(黒)

・スタイリング:シンプルな格好ですが、スニーカーで抜け感が出ています。
髪の色も綺麗だったので洋服とマッチしています。


トレンド解説
・全体的にシンプルな服装の人がほとんどでした。スニーカーとのスタイリングは
やっぱり季節を問わずトレンドで、着用している人がとても多かったです。
冬になるにつれて、ブーツやコートを着ている人が多くなってきました。
・秋になり、ニットやジャケットなどのアイテムが出始め個性が出てきました。
ボアやファーのアイテムを組み合わせた人も何人見かけました。

調査の感想
・ベロアパンツやニット、ファー、スェードのスニーカー、コーデュロイの
キャップやパンツなど、素材感のある秋ならではアイテムが目立ち始めました。
・お洒落な人はやっぱりオーラがあり、改めてファッションは凄いと思いました。

調査スタッフ
 ファッションビジネス科2年 Bグループ