青山ファッションカレッジ

公式サイトへ

2016.05.12

ストリートファッションリサーチ2016 春 #2

ストリートファッションフォト

◇写真左
・プロフィール:年齢:23歳 アパレル販売員
・撮影場所:原宿

・トップス:Tシャツ(無地、白)   
・ボトムス:スキニーパンツ(黒)
・バッグ:メッセンジャー 
・シューズ:スニーカー(黒、OLD SKOOL)

・スタイリング:プレイステーションのキャップとスニーカーでストリートっぽく
着こなしているようにみえました。      


◇写真右
・プロフィール:年齢:42歳 IT関係
・撮影場所:表参道

・トップス:シャツ(レッド系、チェック) 
・ボトムス:チノパン(ブルー系)
・バッグ:リュックサック
・シューズ:スニーカー(黒、ADIDAS)

・スタイリング:自分に合ったアメカジスタイルで自然にこなしていた。
気温が高くなってきたので、キャップをかぶったコーディネート。
差し色としてレッド系のカジュアルシャツを上手く着こなしています。
 
ストリートファッションフォト

◇写真左
・プロフィール:年齢:20歳 美容師
・撮影場所:ラフォーレ原宿前

・トップス:ジャケット(Gジャン、ブルー系、無地)
・ボトムス:オールインワン(パープル系、無地)
・バッグ:手提げバッグ(トート) 
・シューズ:スニーカー(白)

・スタイリング:淡いカラーでまとめてインナーにレースを装飾して春らしい
スタイリングでした。スニーカーで外している所も今らしくて良かったです。


◇写真右
・プロフィール:年齢:23歳 フリーター 
・撮影場所:H&Mの隣

・トップス:トレーナー(Champion NFL(フットボール) DENVER BRONCOS) 
・ボトムス:スキニーパンツ(黒)
・バッグ:なし
・シューズ:スニーカー(白、SUPERSTAR)

・スタイリング:古着とスキニーでスタイリッシュに着こなしている。

トレンド解説
 スニーカーとシンプルなコーディネートが多く季節感が出ていました。
流行りのアディダスや、コンバースを履いて定番色が中心でした。
柄物を取り入れずにワンポイントや無地で統一しており、今年っぽいと思いました。
シンプルで落ち着いた雰囲気のスタイル。半袖を着ている人も多く見られました。

調査の感想
・撮らせてくれる人が少なくて大変だった。
・人がいそうでいなかった。声をかけるのに緊張した。
・ピンクの服、無地のTシャツ、Gジャン、スカジャン、バンダナ、スカーフを身につけて
いる人が多かった。外国人を撮れて良かった。
・雑誌で見るよりも外を歩いて見た方が最新のトレンドが分かると思いました。


調査スタッフ
 ファッションビジネス科2年 Bグループ