入学希望の方へ

保護者の皆様へ

教育理念

本校の教育理念は、「社会に出て通用する人材の育成を目的としたファッション専門教育および人間教育を永続的に実施し、多くの有能な人材をファッション界に輩出することにより社会に貢献する」ということです。服飾の専門学校として高度なファッション専門教育を実施するのは当然のことですが、同時に、挨拶・言葉遣い・ビジネスマナーなどの人間教育も重視し、社会人として必要不可欠なコミュニケーション能力の涵養に努め、卒業後、就職先企業の方々や一般消費者の皆様に認めて頂ける人材の育成を目指しております。

本校の特色

本校は地下鉄「表参道」駅から徒歩1分の場所にあり、日本を代表するファッションの街、青山・原宿の中心に位置しています。授業でも街に出て各種リサーチを行いますが、日々、放課後にショップを見て回ることで、自然とファッションセンスが身に付き、感性が磨かれていきます。また、本校は少人数制のため、教員と学生の距離が近く、学生一人ひとりに親身な指導を行っております。学生同士もクラスや学年を越えて交流があり、毎年、先輩から後輩へ本校の「明るく楽しい自由な校風」が受け継がれています。

東京都知事認可の専門学校

本校は、昭和23年西洋の服飾文化を日本国内に広めることを目的として設立されました。その後、昭和28年に私立学校法に基づく学校法人としての認可を受け、平成3年には学校教育法に基づく専門学校(専修学校の専門課程)としての認可を受けております。従いまして、通学定期やJR長距離運賃の学生割引が適用されます。また、本校2年制の課程を卒業した学生には文部科学大臣認定の「専門士」の称号が付与され、卒業後、就職先の企業では短大卒業者「準学士」と同等の賃金体系に組み込まれるのが一般的です。

就職について

本校の就職率は約85%です。ファッション業界においても、様々な企業・職種があり、人気度・難易度も様々です。目標に向かって自分を磨く努力を怠らず、自分に合った企業を探し、最後まで諦めずに就職活動を続ければ、きっと良い結果が得られると思います。

財務状況について

本校におきましては、健全経営に徹し、無借金による安定した財務基盤のもと、より効果的な教育を提供し、学生が勉学に打ち込める快適な環境を用意すべく、適正な人員配置、施設の維持・管理、計画的な設備投資を実施しております。未来永劫、皆様に安心して入学して頂ける学校であり続けるよう努力して参りたいと思います。

PAGE TOP